タケやんブログ

映画や読書・マンガ・料理・犬・猫など生活の中に隠れている楽しみや癒しを求めて過ごしています。

【バナナ】ゴールドプレミアム「甘熟王」ネットリと濃厚な旨味!もっちりとした食感で美味しい!!

        f:id:zatugakutanosii:20190822142451p:plain

 

本日もお読み頂きましてありがとうございます。

週に5回はバナナを食べてるタケやんです!

本日はせっかく食べるバナナなら美味しいバナナを食べたいと思い本日は

ゴールドプレミアム甘熟王」をご紹介させて頂きます。

 

ネットリと濃厚な旨味がたまらない

      f:id:zatugakutanosii:20190822142516p:plain

 

 

 本日ご御紹介させて頂いている「甘熟王」は株式会社Sumifru(スミフル)が提供している商品になります。

特徴はフィリピン産のバナナで食べると実感できると思いますが、ネットリとしていてさらに濃厚!! 美味しいです!!

 

甘熟王VS市販のバナナを比較!

甘熟王と自宅の最寄りスーパーのバナナを比較してみました。

 

 皮を剥いてみます! こちらは「甘熟王

     f:id:zatugakutanosii:20190822145944p:plain

 

 後日、スーパーで売られているバナナの皮を剥いてみました!

 

      f:id:zatugakutanosii:20190822150006p:plain

 

 パッと見分かりずらいかもしれませんが、市販のバナナより甘熟王のバナナの方が太いです。ですがたまたま買ってきたバナナが若干細かったのかもしれませんね!

 

では断面はどうでしょう!

 

       甘熟王       スーパーのバナナ

      f:id:zatugakutanosii:20190822142528p:plain

 

 左の甘熟王を切ると断面は光沢があり触るとネバネバ強い!

右のバナナは真ん中には光沢があるものの触ってもネバネバ弱い!

 

縦に切ってみる!

 

     f:id:zatugakutanosii:20190822142551p:plain

 

左の甘熟王はバナナの身全体がネットリしていて濃厚さがわかります。

右のバナナは真ん中はネットリはしてはいますが、細いです。全体的にパサパサしています。

 

実食!!

甘熟王

口の中へ入れてから噛み始めるともっちりとした食感がして後からネットリと口の中で旨味が出て来る感じです!程よい甘味とコクそして程よい酸味が美味しく感じます!

スーパーのバナナ

固さはちょうど良いですが甘味が少なく感じ酸味が若干強く感じ、もっちり感は特にないです。口の中でパサパサした状態です。

 

 

甘熟王はこのような商品

 

      f:id:zatugakutanosii:20190822142504p:plain

 

甘熟王はジャパンフードセレクションにおいて最高評価のグランプリを連続受賞(2017年2月)した商品でもあります。

私は初めて甘熟王を購入した際はこのラベルをついつい見てしまい、「バナナに味とか美味しさは変わらないんじゃないの?」と半信半疑で疑っていましたが・・・

 

美味いよSumifru(スミフル)さん!! 

 

疑ってごめんなさいっ!!てなりました (^^ 笑

 

まとめ

    f:id:zatugakutanosii:20190822142516p:plain

 

 

バナナがお好きな方やまたはギフトとしておすすめできる「甘熟王」をご紹介させた頂きました。

1度食べると他のバナナと比較してしまいバナナを食べるなら「甘熟王」になってしまった私ですが・・・現在は家族で食べており1ヶ月に3回ほどのペースで「ちょっぴり贅沢」を楽しみながら食べています。私はSumifru(スミフル)の公式HPより購入しています。

 

あなたもちょっぴり贅沢しませんか (^^

 Sumifru(スミフル)の詳細はコチラから↓↓ 

 

南国フルーツ フィリピン産バナナ 甘熟王ゴールドプレミアムバナナ 3袋

 

本日も読んで頂きましてありがとうございました。