タケやんの雑記ブログ

映画や読書・マンガ・料理・犬・猫など生活の中に隠れている楽しみや癒しを求めて過ごしています。

キヨエオリーブオイルは口当たりが良くフルーティな味!飲むオリーブオイル

キヨエのオリーブオイルは雑味がなく口当たりが良くフルーティーな味のオイルになるまでの工程があります。 完熟オリーブ果実をジュースにして寝かせてから自然に分離させる工程に最低3ヶ月間もの時間をかけています。時間をかけて出来上がった貴重なエキス…

無印良品のエプロンの評判は?無地で人気な商品を紹介

無印良品で販売されている商品はどれも人気が高いですね。シンプルなのに素材の良さとオシャレな感じなデザインで人気があります。今回はその中の1つ、無地で人気の高い商品エプロンをご紹介させて頂きます。あなたのお気に入りのエプロンを見つけるための参…

無印良品のスリッパの評判は?シンプルなデザインで履き心地のよいスリッパは手放せない

お気に入りのスリッパを選ぶ時は何を基準に決めていますか。 素材・重さ・機能・柄など選ぶ時のポイントは様々かもしれません。 無印良品のスリッパは履いた時の履き心地や肌触り、足にフィットする適度なクッション性を兼ね備えており人気が高いと評判です。…

ニトリのスリッパの価格は?機能とお手頃価格で見つけたい方

ニトリに行ってスリッパコーナーを見渡すとさまざまな形・デザインのスリッパを見ることができます。 シンプルなデザインやユニークなデザイン・カラーで探すことができてどのスリッパを購入すれば良いか迷ってしまいそうになります。 そして気になるのがス…

高級ツナ缶「ブラックレーベル鮪トロ」とは?モンマルシェおすすめのツナ缶

ツナ缶を始め魚介缶詰は製造されてから賞味期限が3年あると言われています。 さらに缶詰め業界の用語の中に「缶熟」と言われる言葉があるようです。 魚介缶詰であるツナ缶やサバ缶などは「熟成」された方が製造されたばかりよりも旨味が増してさらに美味しく…

Amazonオーディブルを30日間無料体験!使い方詳細マニュアル

Audibleが無料で聴けるようだけど仕組みや料金のことなどが分からない・・・という方向けに実際に私も無料体験した方法をわかりやすくお伝えします。 目で読書をするのとはまた違った感覚で本を楽しく読む(聴く)ことができて楽しめるサービスです。無料期…

オーディブルの月額はいくら?最初の1冊無料サービスを体験してから決めてみては

Amazonオーディブルは40万冊以上の中からあなたが気になるオーディオブックを聴けるサービスです。そこで気になるのが料金ですね。 この記事ではオーディブルの月額料金がいくらで登録してから初回の無料で1冊サービスとはどのようなものなのか解説して行き…

【Audibleおすすめ】実際に使っている感想・使い方・評判・口コミまとめ

(2023年1月16日更新) 目で読むのではなく本を聴こう!が代名詞のオーディオブック→AmazonのAudible(オーディブル)。 私は2020年3月からオーディブルを利用し始めてからすっかりお気に入りになりました。今回は私が実際にAmazonオーディブルを無料体験して…

ツナ缶を食事に取り入れてDHA・EPA効果で健康向上

普段の食生活の中に魚を食べる習慣を取り入れていますか? 特に青魚を食べる事によって目や脳などの神経や記憶力を高めたりなどの効果を期待できます。 また、生活習慣病でもある肥満や高血圧、冷え性などにも良いとされている「魚」。 本日は手軽に魚を摂取…

チェダーチーズのレシピ・特徴・食べ方を紹介!チェダーチーズを美味しく食べる

サンドイッチやピザを始め、食生活であなたも一度は食べたことがあるかと思いますが、人気度が高いチェダーチーズ。 やわらかな酸味にどっしりと口に広がる旨味がなんとも言えませんね! どうも、チーズが大好きなタケやんです (^^ 本日は世界で最も作られて…

モッツァレラチーズの特徴・魅力を紹介!美味しい食べ方は?

表面がツルツルしていてまるでつきたてのお餅のような白く丸い形状のモッツァレラチーズ!様々な料理で活躍しているチーズですね! どうも、チーズが大好きなタケやんです (^^ 本日はモッツァレラチーズの特徴・魅力を御紹介させて頂きます。

ゴルゴンゾーラチーズの特徴!独特の風味と味を楽しむ

ここ最近、ゴルゴンゾーラチーズを好んで食べているタケやんです (^^ 青カビチーズの代表格でもあるゴルゴンゾーラチーズですが、結構好き・嫌いが分かれるかもしれません。 そんなゴルゴンゾーラチーズですが、本日はチーズの特徴や味を楽しむためのコツを…

【バナナ】ゴールドプレミアム「甘熟王」ネットリと濃厚な旨味!もっちりとした食感で美味しい!!

本日もお読み頂きましてありがとうございます。 週に5回はバナナを食べてるタケやんです! 本日はせっかく食べるバナナなら美味しいバナナを食べたいと思い本日は ゴールドプレミアム「甘熟王」をご紹介させて頂きます。

チーズを楽しむ!白カビチーズの食べ方

チーズと言うと何を思い浮かべますか? 今ではスーパーを始め専門店などでよく見かけるチーズですが、たくさんの種類でそれぞれ独特の匂いや味などを楽しむ事ができます。 本日はチーズの種類の中でも人気のある「白カビ」チーズの食べ方について紹介させて…

【新感覚えびせん】軽やかで口溶けの良いえび煎餅&濃厚チーズのクアトロえびチーズの紹介

見た目がまるでマカロン?? 4種類の本格チーズソースを使用してカラフルなえび煎餅でサンドしてある「クアトロえびチーズ」をご存知でしょうか? 本日は大切な方への贈り物やお客様のおもてなし、またはご自宅用など様々なシーンで喜んで頂ける商品の紹介…

クアトロえびチーズ 評判は?おせんべいの感想

こんにちは!チーズ好きなタケやんです (^^ 本日はチーズが好きな方、または贈り物などでお悩みの方へおすすめな美味しい商品! 4種のチーズとえびの相性が抜群な 「 クアトロえびチーズ 」 の紹介をさせていただきます。

チーズの健康効果!美味しいのはもちろん!体への働きかけを紹介

チーズはお好きですか? お子様からお年寄りの方まで幅広く食べられている健康食品でもありますね! 本日はチーズを摂取する事でどのような効果があるかを紹介させて頂きます。