タケやんの雑記ブログ

映画や読書・マンガ・料理・犬・猫など生活の中に隠れている楽しみや癒しを求めて過ごしています。

無印良品のエプロンの評判は?無地で人気な商品を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

        f:id:zatugakutanosii:20200418173520j:plain

無印良品で販売されている商品はどれも人気が高いですね。シンプルなのに素材の良さとオシャレな感じなデザインで人気があります。今回はその中の1つ、無地で人気の高い商品エプロンをご紹介させて頂きます。あなたのお気に入りのエプロンを見つけるための参考にしてくださいね。

 

無印良品】エプロンの評判は?無地で人気な商品を紹介

無印良品のエプロンはそれぞれの用途に合わせた商品が揃えられてあり、さまざまな素材で作られています。

例えば着やすさを求めているならば肩掛けのタイプ速乾性を重視するのであればであったり、丈夫さを一番に求めているならば綿デニム製の商品、汚れの目立ちにくさを求めるならば割烹着タイプ、エプロンを着た時のフィット感が大切という方には方には肩クロスタイプなど無印良品の開発者の方々は私たち消費者の立場になってエプロンを作ってくれているので実際に使用されている方の口コミや私の妻の意見を聞くと非常に評判が高いと感じます。家事をこなす際に活躍するエプロン!他にもさまざまなシーンでエプロンが大活躍してくれていますね。

では、以下より無地で人気な商品を見ていきましょう。

 

無印良品エプロン】おすすめ割烹着タイプ

無印良品 麻平織 割烹着 生成 ドロップショルダー身丈約90cm・巾着付

割烹着タイプのエプロンは昔から今日まで人気が非常に高いエプロンです。無印良品でも割烹着タイプのエプロンを扱っており、シンプルで余計なものはつけておらず、身体全体を覆ってくれるので冬は暖かいです。服が汚れるのが気になる方にも安心して使用できて袖口にはゴムも入っているため服も汚れません。

 下記↓↓は色違いの墨黒です。後ろからみた姿で後ろにはボタンがついているのが特徴です。

 無印良品 麻平織 割烹着 墨黒 ドロップショルダー身丈約90cm・巾着付

 

 無印良品の割烹着タイプエプロンの評判

 無印良品の割烹着タイプのエプロンで一番評判が良いのは服の汚れをカバーしてくれるところが評価されています。上から下まで服全体を覆ってくれ、腕までしっかりと覆われるので暖かいだけでなく服を汚さないで済みます。

一点デメリットがあるとすれば、新品時は袖口のゴムはしっかりしていますが、長い間使用していると袖口のゴムが緩んできて落ちてくる点です。その際はゴムを入れ替えるかゴムの袖口を止めるアイテム等で工夫をして袖まくりをしてあげましょう。

 【無印良品エプロン】おすすめ肩掛けタイプ

 無印良品 麻平織 肩掛けエプロン 生成 M 身丈約79cm・巾着付 

 

 肩掛けタイプはすっぽりかぶるだけで済むので着脱が簡単で人気度が高いエプロンです。麻平織、生成のエプロン生地の特徴は水分を素早く吸収してくれ、折り目が大きい所で速乾性にも優れているので使用しやすいです。

下記↓↓は色違いの墨黒で後ろ姿です。特徴は汚れが目立ちにくく、着脱も簡単で料理などをする男性からも人気が高いです。そして洗えば洗うほど色が徐々に抜けていき馴染んでいきます

 

 

無印良品 麻平織 肩掛けエプロン 墨黒 M

無印良品の肩掛けタイプの評判

肩掛けタイプは着脱が簡単!というエプロンの使用頻度が高い方から評判が高いです。麻平織の特徴でもある速乾性が人気を呼んでおり、軽いのも人気人気の理由かもしれません。

 

 無印良品 綿デニム 肩掛けエプロン M 

 

無印良品のエプロンの生地の中に綿デニムを使用したエプロンもあります。デニム生地は丈夫な生地で厚織なため麻よりも保温効果もあり寒い季節に使用するのも良いかもしれません。他にもキッチンで使用する以外でもご自宅でDIYをする時にも向いています。下記↓↓は後ろ姿です。こちらも肩掛けエプロン同様に着脱が簡単で男性の方にも人気が高いです。

 綿デニムの評判は厚くて丈夫で長持ちするという声と丈夫で良いが重さが気になってしまうという声もあります。デニムのデメリットは乾きにくく、水回りの作業は不向きかもしれないと言われています。 

 

 

無印良品エプロン】おすすめ肩クロスタイプ

無印良品 麻平織 肩クロスエプロン 生成 身丈約90cm・巾着付

 肩掛けタイプとは異なり背中でクロスさせて紐を引き長さを調整できるのが特徴です。腰の前で結び、時にはつかみ用のタオルなどを引っ掛けて使用しても良いかもしれません。下記↓↓は後ろ姿です。紐をクロスすることで長さを調整できるので肩幅が狭い・広い方でもフィットしやすくスリムな印象を与え馴染みやすいです。 

 

 無印良品の肩クロスタイプの評判

 肩クロスタイプのエプロンは肩に乗る紐以外余計な場所に力が入らないのでストレスなく使用できて良いと評判が良いです。

しかし、肩クロスのデメリットはなで肩の方は紐がだんだんとずり落ちてきてしまうという声もあります。心配な方は店舗で試着してから決めてみましょう。素材が麻なので速乾性が良いです。

 

 

 無印良品のエプロン

いかがでしたでしょうか?気になるエプロンは見つかりましたか。

無印良品のエプロンは素材の生地重さ扱いやすさなど私たち消費者が求めている条件を叶えるために日々追求して開発してくれています。

シンプルだけど質が良くオシャレなエプロンを無印良品見つけてみてはどうでしょうか。

先日、妻の誕生日に麻平織 肩掛けエプロンをプレゼントしました(^^

エプロンを着始めの時はぎこちなかったですが(笑)

3~4回洗濯してからだいぶ馴染んでいるように見えます。

以前からエプロンは頻繁に着脱している姿を見ているので今回プレゼントした肩掛けエプロンは簡単に着れるので喜んでくれています。

誕生日プレゼントでエプロンを探しており、違うメーカー等もだいぶ探しましたがやっぱりシンプルだけど素材やデザインがいいものはと考えた時に無印良品だよね!っ

てなりました。今後も無印良品を愛用して行きたいと考えています。

ぜひ、あなたも自分に合ったエプロンをみつけてみてください。

 本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

2022年2月7日追記

無印良品の美味しい「無印あいがけカレー」をご存じでしょうか👇

www.zatugaku.work

 

 

無印良品関連記事はこちら↓↓

 

musashi19.hatenablog.com