タケやんブログ

映画や読書・マンガ・料理・犬・猫など生活の中に隠れている楽しみや癒しを求めて過ごしています。

無印良品のスリッパの評判は?シンプルなデザインで履き心地のよいスリッパは手放せない

        

     f:id:zatugakutanosii:20200412204619j:plain

お気に入りのスリッパを選ぶ時は何を基準に決めていますか。

素材・重さ・機能・柄など選ぶ時のポイントは様々かもしれません。

無印良品のスリッパは履いた時の履き心地や肌触り、足にフィットする適度なクッション性を兼ね備えており人気が高いと評判です。

そこで今回は無印良品の中でもシンプルで人気度が高いスリッパをご紹介していきます。あなたがお気に入りなスリッパを無印良品から見つけて下さい。

 

 【無印良品】スリッパの評判

 無印良品のスリッパはデザインのパターンも多く、低価格で人気があります。

ご自宅のインテリアの調和に合わせてデザインを選らべるなど種類が多くあります。

毎日使うスリッパだからこそ清潔に使いたいものです。

無印のスリッパは質が良く汚してしまったら洗うことも出来るので衛生的にも良いと評判です。

洗うことで型崩れしちゃうのでは?と思われますが洗濯機で洗っても型崩れせず履き心地も良いです。

そして無印良品のスリッパオールシーズン便利に使えてインテリアにも馴染みやすいという魅力があります。

無印良品顧客満足度を上げるために私たち、消費者の視点に寄り添った商品開発が特徴です。その中の1つであるスリッパも季節やニーズに沿ったデザインが販売されています。

無印良品のスリッパの評判が良いのはシンプルなデザイン・価格・洗える・型崩れしない・履き心地が良いという消費者が求めているスリッパの条件が揃っているから評判が良いのではないでしょうか。

 

無印良品】洗えるスリッパ

無印良品のスリッパは洗濯機でも洗えます。

ご家庭によって洗い方は異なりますが例えば、ガムテープなどでスリッパの汚れをざっくり取り除き、洗濯機の丁寧なコース(手洗いモード)でスリッパをネットに入れて洗うだけ。

洗濯機で洗うことで最後の脱水までしてくれるので乾くのが速いです。手洗いの場合は中に入っているスポンジが水分を吸収して中々乾かないため洗濯機で洗う方法をおすすめしています。スリッパを洗う頻度は汚れてから(約月1回程度)でも良いかもしれません。

 

無印良品】シンプルなデザインで履き心地の良いスリッパ

無印良品のスリッパはインテリアの調和に合わせたデザインやカラーでシンプルなところが魅力的です。

お部屋のスタイルに合わせて自己主張しすぎないカラーとデザインで使いやすいです。

履き心地も追求されており、各スリッパによって異なりますが靴に使用されるインソールを中底に使用したクッション性の良いスリッパやバブーシュのような足を沿うなめらかな履き心地のスリッパ、デニム生地にキルティング加工を施したオシャレでクッション性のあるやわらかなスリッパ、中敷きはイ草、甲の部分は麻素材で涼しい気持ち良い履き心地などスリッパによって履き心地が変わりますがこの履き心地を味わったら手放せません。

あなたの求めるスリッパの履き心地を見つけてください。

 

無印良品のスリッパの選び方は?

スリッパの選び方を参考に見てみましょう。

選び方を知ることであなたが求めているスリッパを見つける事ができます。

無印良品のスリッパを用途別に選ぶ

スリッパは使用する目的によって異なります。

お客様用を始めトイレ用ベランダ用リビング用寝室用など使用される場所によりけりです。

シンプルなデザインで脱ぎやすいスリッパが定番人気ではありますが、家の中を統一したスリッパでそろえる方も中にはいます。毎日使用するスリッパだからこそ使いやすさや用途で選ぶことをおすすめします。

 

 無印良品のスリッパをタイプ別で選ぶ

大きく分けてスリッパには2つのタイプがあります。

 ルームシューズタイプ一般的なスリッパタイプです。選ぶタイプによって用途が変わってきますが例えば、デザインを統一したいと考えるならば一般的なスリッパタイプの方が扱いやすいです。逆に個人専用で履き心地やフィット感にこだわったスリッパを探しているのであればルームシューズタイプのスリッパがおすすめになります。

 

無印良品のスリッパをデザインで選ぶ

上記の用途に合わせてスリッパのタイプ別が決まったらお好みのデザインを選んでいきましょう。個人毎にお気に入りのデザインは異なりますが例えばスリッパタイプでしたら夏用で通気性の良いスリッパを選んだり、寒い季節ならば個人用でルームシューズタイプのモコモコで足元が暖かそうなデザインのスリッパを選んだりなど多彩なデザインの中からお気に入りのスリッパを見つけるのも楽しいかもしれません。無印良品のスリッパは飾りがついていたりなどオシャレなデザインが揃っているのも特徴です。

 

無印良品】おすすめのシンプルなデザインスリッパ

        f:id:zatugakutanosii:20200412204619j:plain

無印良品のスリッパは素材の生地軽量値段扱いやすさなど私たち消費者が求めている条件を叶えるために日々追求して開発してくれています。毎日使うものだからこそ質の良いスリッパを無印良品見つけてみてはどうでしょうか。

 私は2年前あたりから綿天竺インソールクッションスリッパがお気に入りで家族で愛用しています。デザインはシンプルですが足裏にあたるクッションのフィット感が好きです。そしてスリッパ特有のパタパタとする音がしないんです!

今では足に馴染むフィット感と履き心地のよい綿天竺インソールクッションスリッパは手放せないです!

 

スリッパの選び方を参考にしながら以下より無印良品のスリッパをご紹介させて頂きます。あなたがお気に入りの無印良品のスリッパを見つけてみてください。

 綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ・M/生成 

 

バスケット織の生地を使用したスリッパです。こちらのスリッパは左右が無いので着用時に間違えることがありません。

素足で歩くと気持ちがよくスリッパの底がしっかりできているので足が疲れにくいです。安価でコスパもよく、なおかつ丈夫!!履き心地も良いです。

 

 麻綾織インソールクッションスリッパ・M/生成M

 

  履く方の履き心地を考えて靴に使われるインソールを中底に使用したクッション性の良いスリッパです。

スリッパの重さが軽いため履いているのか分からないくらいです。サッと履けるのにすぐに脱ぐこともでき、つまずきにくい相反する動作を安易に叶えてくれるスリッパでもあります。そして足を覆う面が大きいのが特徴で暖かく汚れも目立ちにくいスリッパです。

 

 麻綾織ソフトスリッパ・M/チャコールグレーM

 

 ソフトで軽いクッション材を使っています。屈曲性があり、楽な履き心地で収納時もかさばりません。使い込むほど柔らかくなじむ麻生地です。

デザインはザ・シンプルという感じですがお手頃価格で購入しやすいかもしれません。足に馴染みやすい素材のため履いていても疲れないです。

 

イ草スリッパ・前あき・L/麻平織・生成L

 

 染色せずに仕上げたイ草を中板に使用しています。畳のようなさらりとした足触りです。暖かい季節に履きたいイ草スリッパです。イ草のいい香りがしてサラッとした履き心地です。前が開いているので足がスリッパの中で蒸れることなく快適に過ごせます。汚れも簡単にサッと拭けます。

 

 インド綿ルームサンダル・鼻緒・M/生成

 

 

 インドの職人が組み紐を縫い合わせて、ひとつひとつ手作業で作り上げています。

普通のスリッパだと夏場は汗で蒸れてしまいますがそんなことなくずっとサラサラとして快適に過ごせて足が蒸れる事がなく足の湿気もとってくれる感じです。ただ一つ、フローリングなどでは滑ってしまう恐れがあります。生地の肌触りがなんともいえなく気持ちいです。

 

 

 マライ草スリッパ・前あき・M/麻平織・生成M

 

 

使うほどに飴色に変化するマライ草を中板に使用しました。サラッとした感触でお使いいただけます。

イ草スリッパよりも柔らかい感じです。畳を踏んだ感じの感触で底も滑りにくいです。前あきなので足が蒸れずに快適に過ごせます。

 

 綿天竺インソールクッションスリッパ・S/グレーボーダーS

 

我が家でも愛用しているスリッパ!

履き心地を考えてクッション性の良いインソールを使用しています。肌着にも使用されるやわらかな天竺素材です。

造りがよくクッションなんとも言えなく足裏にあたる感触が気持ちいです。足元が冷える季節にピッタリで通常のスリッパとは違い、フィット感がありパタパタと足音がしないのが良いです。

 

 

 無印良品 インド綿混ルームサンダル・前あき・M/生成

 インドの職人が組み紐を縫い合わせて、ひとつひとつ手作業で作り上げました。素足で履けばさらりとしたラグの上を歩いているような履き心地を味わえます。いつでも清潔に履いて頂けるように、ネットに入れればご家庭で洗濯可能です。

夏など暖かい季節は素足で履いて鼻緒が当たる感触や足裏の感触が心地良いです。見た目も涼しくて素足で歩くよりも安全です。

 

 

 インド綿ルームサンダル・前あき・L/生成×グレー

 

インドの職人が組み紐を縫い合わせて、ひとつひとつ手作業で作り上げました。素足で履けばさらりとしたラグの上を歩いているような履き心地を味わえます。またいつでも清潔に履いて頂けるようにネットに入れればご家庭でも洗濯可能です。

肌触りはとても良いです。最初の履き始めが幅が狭くキツく感じる方もいるかもしれませんが履いているうちに馴染んできます。洗濯を何度かするうちに生地も伸びてきます。足裏が滑るのでフローリングなどで履く時は気をつけたいものです。サラッとしていて履き心地は良いです。

 

インド綿ルームサンダル・鼻緒・L/生成×グレーL

 

 

インドの職人が組み紐を縫い合わせて、ひとつひとつ手作業で作り上げました。素足で履けばさらりとしたラグの上を歩いているような履き心地を味わえます。またいつでも清潔に履いて頂けるようにネットに入れればご家庭でも洗濯可能です。

ルームサンダルがフィットして歩くときに音がしません。鼻緒の痛さもなく足に馴染みやすいスリッパです。一つ、フローリング床では滑りやすいので気をつけたいものです。裸足での履き心地は申し分ありません。夏の定番スリッパかもしれません。

 

無印良品のシンプルなデザインのスリッパ 

 

いかがでしたでしょうか。

無印良品のスリッパはシンプルなデザインだけどどんなお部屋にも使いやすいデザインで品質も信頼できるから人気が高く愛用されている方も多い無印良品

スリッパは素足で履くこともあるからこそ、履き心地や肌触りにはこだわりたいですね!

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。